• 訪問看護
  • 未経験OK
  • 研修充実
  • 札幌市
  • 札幌市北区
  • 日勤のみ

訪問看護スタッフ募集

在宅生活を支える看護師募集

北区エリアの訪問看護ステーションにおける看護スタッフ募集します。

アピールポイント!

【PR】
・利用者様に寄り添い、焦らずじっくり向き合い、多くの人生に触れ、日々感動があります。
 利用者様の生活を下支えする事が、自分の人生を豊かにしているのを感じます。
・まずはお電話で、お問い合わせ下さい。どんな質問にも答えます。
 気になった方は見学もできます。
・あなたにしかできない看護を実現してみませんか?
・ライフもワークも自己実現を目標にしています!

【求人のメリット】
・手当てが充実しています。
・夜勤は基本ありません!夜・土日祝日等プライベートを大事にできます!
・月残業平均10時間未満です。
・24時間対応体制がありますが、現在月7回前後です。
 全体を通して電話は1件以下/日、臨時訪問となるのは月2~3回程度です。
 ⇒訪問時に利用者様の生活の安心に貢献できていると自負しています!

【こんな方にお勧めです♪】
・平日日中をメインに働きたい方。
・研修に行って知識やスキルを磨きたい!研修推奨しています!
・資格はあるけれどブランクがあり、不安がある方。
・1対1の対話を通して看護したい方(ナースコールに追われる事はありません!)

【職場環境】
・幅広い世代のスタッフがいますが、皆和気あいあいとしています♪
・とにかく笑いの絶えない楽しい職場、愉快な仲間がたくさんいます♪
・ブランクがあっても、まずは同行、自信がつくまでサポートします(OJTの導入)。
・育児休暇・有給休暇がしっかり取れるように皆助け合っています!

【具体的な仕事内容】
・病状・障害の観察
・療養生活指導
・服薬管理
・家族介護支援
・褥瘡や創傷処置
・リハビリテーション
・食事水分、栄養管理と排泄ケア
・社会資源の活用、関係機関との連携
・清拭・洗髪等の身体保清
・ターミナルケア
・認知症や精神障害者の看護

1日の仕事の流れ】
8:50   始業 ミーティング(利用者様の情報共有、業務調整、連絡事項等周知)
     ギリギリの出勤で大丈夫!
9:30   1件目の訪問
11:00   2件目の訪問
12:15~13:15  (お昼休憩)
13:30~  3件目の訪問
15:00~  4件目の訪問
16:15   記録や書類整理、必要な事業所間連携、医療連携。
     変化のあった利用者様の情報共有、24時間体制への備え
17:30   退勤
(毎週木曜日:16:30~ミーティング)
*連絡、報告事項
*事例検討等
*内部研修、研修報告
*業務改善への取り組み
 ⇒⇒⇒事業に活かせる内容を取り上げています!

【職員の声 ~病院・看護教員・他職種・他事業所経験のある40代女性~】
ナースコールに追われてじっくり患者さんと向き合えない事に病院勤務時代はジレンマを感じていました。夜勤もきついなと感じていたときに出会ったのが訪問看護でした。
「あなたが来てくれた時に1週間頑張っていたよと報告したいから、頑張ったよ!」
「あなたに出会ってなかったら、もうとっくに死んどった。」
「あなたに出会ったから、人生変わったよ。」
「あなたに初めて会った時、この人となら主人を家で看取ってあげられると思った。」
大げさかもしれませんが、自分がこの世に生まれてきた意味を、訪問看護から、利用者様から教えてもらったような気がしました。訪問看護ステーション新ことにへは導かれたように入職。そこで出会った方たちの心の温かさに、職歴がどんどん長くなっています。長い連休に皆に会えないと寂しく感じ、早く出勤したくなってしまう。家族を大切にできる、自分の好きな事も充実させられるのは、助け合える環境が整っているからこそ。時代の変化に応じた働き方を実現できる、そんな職場だと思います。

話だけでも聞いてみたいという方は下のボタンをクリック!


募集要項

職種訪問看護師
仕事内容訪問看護ステーションでの訪問看護業務全般。北区を中心に手稲区、西区、石狩市等です。1日平均4~5件程度で、健康管理から看取り、認知症対応まで住み慣れた地域でより質の高い生活が送れるよう支援しています。
*利用者・ご家族の視点に立ち、誠実、丁寧な関わりを大事にしています。
*同行訪問から開始し、ミーティングや内外の研修を通じ負担感を軽減しつつ、スキルを向上できます。
*経験者だけでなく、在宅看護に興味のある方お待ちしております。
雇用形態正職員(試用期間あり)
給与月給249,000円~319,000円
給与詳細(年収事例など)看護手当 20,000~20,000
訪問看護手当 30,000~30,000
食事手当 10,000
 別途オンコール手当(平日1,500/日、土日祝3,000/日)
勤務地北海道札幌市北区新琴似8条9丁目2-1
最寄駅中央バス「8条9丁目」バス停 ※車通勤可
交通アクセス地下鉄南北線麻生駅より中央バス10分弱
勤務時間日勤 8:50~17:30
※電話当番あり(交代制)
休日・休暇年間休日120日
慶弔休暇
有給休暇(入職3ヵ月後より付与)
待遇・福利厚生通勤手当支給(月20,000円まで)
賞与年3.73ヵ月、寒冷地手当
住宅手当、扶養手当
社会保険完備
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
応募条件<必須>看護師、普通免許
在宅リハビリテーション経験のある方尚良し
    北区在住の方尚良し
採用予定人数1名

企業PR

平成9年に開設し、北区を中心に周辺地域で活動中です。
ご利用者の健康回復から看取りまで、安全、安心を保証しながら、ご本人の意志と家族の希望を最大限に生かした在宅ケアを実践します。
住み慣れたご自宅、地域で快適な療養環境を提供することが私たちの目標です。
担当制のため、ご利用者やそのご家族と長く、じっくりつきあえることが大きな特徴です。
訪問は法人車を使用し、一日平均4件程度で、残業もほとんどありません。
この経験は、慌ただしい病院勤務では体験できない貴重なものです。 
訪問看護に興味があるけど、務まるか心配・・・と思われる方は多いと思います。 まずは是非ご見学にいらしてください!あなたの笑顔や情熱が必要です!
◇札幌市ワークライフバランスplus認証企業
◇さっぽろ市民子育て支援企業

ホームページ:http://www.kiyoshi-ohta.com/topics/recruitment02/index.html

企業情報

社名医療法人耕仁会
所在地(本社)〒063-0005
札幌市西区山の手5条5丁目1-1
Tel:011-644-5111 Fax:011-644-1001
代表者理事長 太田 健介
設立1943年
資本金1,100万円
事業内容精神科病院を母体とした精神科医療(入院、通院、デイケア)および障がい福祉事業(就労支援事業B型、共同生活援助、相談支援)、ならびに介護保険事業(老健施設2ヵ所、居宅支援事業所、訪問看護、訪問介護、認知症グループホーム、認知症デイサービス、介護予防センター)を運営
自社HPhttp://www.sapporo-ohta.or.jp