• 正社員
  • 調理
  • 病院給食
  • 年間休日120日
  • 賞与あり

【札幌市西区の病院】調理スタッフ募集!

調理資格も取得可能! やりがいのある病院給食の調理スタッフを募集します!

アピールポイント!

札幌太田病院の給食はおいしい!!と入院患者様から好評をいただいています。
「調理は苦手だし・・・」「家庭との両立は大変」「休みが取りづらい」
こんな心配はいりません。
あなたも「おいしかったよ。ごちそうさま」という患者様の笑顔で働く喜びを感じてみませんか?

●この求人のメリット
・直営(病院の直接雇用)なので職場環境がしっかりしている!
・調理の仕事が初めてという方も、経験を積んで調理師試験に見事合格した方がいます!
・賞与年2回+寒冷地手当あり!サービス残業はもちろんなし!正職員は退職金制度もあり!
・年間休日は120日!リフレッシュ休暇も交代で取得OK!
・勤務時間内は食事つき(無料!)お弁当持参の心配はありません。

●具体的な仕事内容
入院患者様とデイケア通所者と職員の食事提供のお仕事です。
年中無休ですが、休み希望を考慮しますので休日確保の心配はありません。子供の学校行事などで半日勤務もOK。

<正職員>
早出、日勤、遅出の交代制
・野菜等の洗浄、下処理、カット(肉魚はカット済みを使用)
・一般食や特別治療食の調理。アレルギーのある方への個人対応食の調理。
・盛り付け、配膳。
・食器、調理器具の洗浄。
※初めは盛り付けから担当していただきます。未経験者でも一から丁寧に指導しますので安心してください。

●職場環境
10代~70代まで幅広い年齢層の方が活躍中!
初めての方でも先輩が丁寧に教えてくれるのでご安心ください。
時間をかけて、順番に覚えていけば大丈夫。長く働くことができる職場です。
料理を覚えられて、家族にも喜んでもらえるはず♪

●現役スタッフインタビュー
<30代男性調理師>
「調理が好きで、調理師学校に進学しました。卒業してから飲食店やホテルの調理も考えましたが、安定している直営の病院給食で働くことを選びました。病院の食事は栄養士さんがたてた献立に沿って調理をするという、家庭の料理とは違う面があります。決められた調味料でおいしく作るには、火加減や時間やタイミングが大切で、日々工夫しながら仕事しています。おいしいと言っていただけるとやったー!とうれしくなりますね。やりがいのある仕事だと思っています。休日数が多いので、家族と過ごす時間もたっぷりです。休みも希望に合わせてとることもでき、温泉旅行を楽しんでいます。子供と東京ディズニーランドに行った時は、とても楽しかったですよ♪和気あいあいの楽しい職場環境です!」

まずは話が聞きたいという方でもOKです。
「応募ボタン」からお気軽にご応募ください!


募集要項

お仕事No.2
職種病院調理スタッフ
仕事内容病院給食(入院者、デイケア通所者、職員)の調理業務全般に従事していただきます。食材の下処理、調理、盛り付け、洗浄等を分業して行ないます。
※初めは盛り付けから担当していただきます。未経験者でも一から丁寧に指導しますので安心してください。
※入院者等の生活の基本である「食」を支える大切な業務です。今注目の病院食の献立は、家庭でも参考にできます。
※10代~70代の男女約20名がチームワーク良く調理作業をしています。
※経験を積んで調理師資格も取得可能です。
※やりがいのある子の職場で一緒に働きたい方お待ちしています。
雇用形態正職員(試用期間あり)
給与148,255~168,255
別途 早出手当、住宅手当、扶養手当あり
勤務地北海道札幌市西区山の手5条5丁目1-1
最寄駅札幌市営地下鉄東西線琴似駅
勤務時間日勤 8:50~17:30
早出 5:15~14:15
遅出 9:50~18:30
※残業有 月20時間程度
休日・休暇年間休日120日(シフトによる)
慶弔休暇
有給休暇
待遇・福利厚生通勤手当支給(月20,000円まで)
賞与年3.53ヵ月、寒冷地手当(R01年度)
社会保険完備、食事実質無償提供
住宅手当・扶養手当
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
応募条件<必須>早出、遅出勤務ができる方
<優遇>調理師免許ある方優遇します。
<希望条件>

企業PR

札幌太田病院では、統合失調症や気分障害だけでなく、各種依存症、児童思春期、認知症と幅広い疾患に対して、薬物療法だけでなく、心理社会的治療を通して幸福な人生を目指すお手伝いをしています。

◇札幌市ワークライフバランスplus認証企業
◇さっぽろ市民子育て支援企業

企業情報

社名医療法人耕仁会
所在地(本社)〒063-0005
札幌市西区山の手5条5丁目1-1
Tel:011-644-5111 Fax:011-644-1001
代表者理事長 太田 健介
設立1943年
資本金1,100万円
事業内容精神科病院を母体とした精神科医療(入院、通院、デイケア)および障がい福祉事業(就労支援事業B型、共同生活援助、相談支援)、ならびに介護保険事業(老健施設2ヵ所、居宅支援事業所、訪問看護、訪問介護、認知症グループホーム、認知症デイサービス、介護予防センター)を運営
自社HPhttp://www.sapporo-ohta.or.jp